TITLE:

MIRROR BALL
081013_132618.jpg

ミラーボールといえば数年前は高級品でそれはそれは憧れたものですよ。
ハオに興味を持ち始めた頃に見て「この世にこんな凄い交配種が存在するのか!!」
とビビったもんです。
改めて見てみるとやっぱ超かっこええ!
て言うかこれ植物のレベル超えてるだろ!って感じ。
何ていうかウイルスとかを拡大したみたいな驚異のフォルム。
しかも透明ってんだからかっこいいに決まってる!

ミラーボールは兄弟株がNo.8までありますが今はNo.2、No5、No8くらいしか見ないような。
どれも似たようなもんなんですがNo.5はちょっとノギが強いんだっけ?
でもやっぱこのオリジナルのミラーボールが一番完成度高くてかっこいいと思う。

大事にしたいのですが室内より外のほうがカッコ良く出来ると思うんでそのうち外に置こうと思いますよ。
厳しくしてメタリックな輝きにしたほうが絶対カッコイイ!
ハイパーハンマーみたいな破壊の鉄球になって欲しい!
室内で緑っぽくしちゃうとモヤットボール。
こんなデザインの鉄球作ってオラァッ!っと敵に投げつけたいです。マジで。
敵?
鉢を突付きまわすカラスとか・・・かな。
鉄球燃え。

***

081013_183340_ed.JPG

序盤に小悪党かと思わせといて後半に先見の明ありっぷりを披露した人。
第二身分(貴族)だけど第三身分(平民)代表で三部会に云々してなんだかんだでフランス革命でオスカルアンドレあぼーん。
いざバスティーユへ!
おおーフランス万歳!

Comments

  • emi

    あ、ゲットしたんだねぇ♪
    ミラーボール、かわいいねぇ♪
    オリジナルやらナンバー付きとか色々あるんだねぇ。
    うちのはなんだろ?わからない( ̄▽ ̄;)
    emi的には、ぷっくらくらでノギがついてるのに萌ぇですぇぇ。
    レース系も好きだけど。

    ↓のカマキリで泣いてるemiです(ToT)
    1911サン、昨日、更新なかったよね?
    珍しいですねぇ。どしたの?

    2008年10月17日 18:18
  • はる

    はじめまして。いつもこっそり素敵な多肉を見させていただいてます。多肉の他にもベルバラありぃの、エヴァ情報ありぃの。楽しいです。

     最近、アタシもミラーボールを購入しました。今は手に入れやすいと業者の方に言われましたが、それでもアタシにとっては高価なもの。ちび株を購入してみました。

    育てる環境でも雰囲気がかわるんですね。まだまだ、初心者なので、どうするとどうなるとかわからないのですが、参考にさせてもらいます
    2008年10月17日 20:26
  • 1911

    > emiさん

    戴きますた!
    ナンバーがついてなければオリジナルのヤツだと思いますよ!
    ただ正直どれもソックリなんで見分ける自信はないですわ。
    大きくして紫メタリックにしたいですよ。
    トゲ付きの球!トゲ!球!
    レース系はボルシーとかセミビバが気になる今日この頃です。

    昨日は久々にサボりました(;´Д`)ゞ
    朝起きて気付いたんですが「まぁ今日2本書くか。んん一本はカマキリでいいか!キリキリ!」な感じで。
    黒法師の記事ということにしといてくだせぇ。
    2008年10月18日 05:21
  • 1911

    > はるさん

    どうもです!
    ミラボーさんは3年くらい前は3~4倍くらいしましたからねぇ。
    良い時代になったもんです・・・というかうちのは幸運にも戴きモノなんですがw
    オブツーサ系なんで成長も早いし丈夫でしょう!
    とりあえず粒のしっかりした土+プラ鉢に植えてお日様当てて凹んできたら水遣り、これで十分かなと。
    それなりに日照当てるのがいいと思いますよ。
    2008年10月18日 05:33

この記事へのトラックバック

ミラーボールs
Excerpt: やっと元のペース?で植物:トカゲ動物が1:1くらいの更新ができるようになりました。1日に2回エントリーもアリな勢いです。…レオパは...
Weblog: 【空中庭園+HAWORTHIA.JP+】weblog
Tracked: 2008-10-21 22:44