左下が池袋で買うてきたカタカナで「エレガンス」のエレガンス系エケベ。
新年会買い逃しエケベでしたが予定通りゲッツ。
うーんまだよくわからん。
かなり近いけどガチのEch. elegansにしては緑っぽいしマッチョな気がする。
様子見だ。
星影が手に入ればグッっと真相に迫れるような感じ。
https://1911.up.seesaa.net/image/1911-2009-01-13T23:29:32-1.jpg
↑1月半ば
左上は新年会で「パラグアエンセ」という変なラベルで買ってきたアレ。
謎プトと期待→家で見たらなんか銀紅蓮っぽいなと舌打ち→良く日光に当てたらエレガンス的なエケベになってきた→ラッキー!(今ここ)
右上に写ってる何ザンスとは今のとこタイプ違いな雰囲気。
このままシャープな感じでお願いしたいとこです。
右下は月影で買ったけど花月夜なんじゃないかと思ってるってヤツ。
今回の「エレガンス」と割りと似てるんだがまだちょっと良くわからない。
それらしい花月夜も買ってみるか。
--
エレガントバリエーションというのは同じ言葉を繰り返すと文章が堅くなるんで別の表現で言い換える、みたいな意味。
冗語とかの一種。
「ダム」を「その大きな水溜まり」とかそんなん。
本文中でエレガントにバリエーションしてインテリジョークかましてみたかったけどそんな文才はないです。
大人のスライム (エレガンス)


Comments
越後屋
机の上におけるくらいの小さい緑にはまっています。
写真は本当に素敵ですね
この間サボテンかったんですけど
なんか最近よわってきてる感じがしてかわいそうなんですよ
carol
うちにもありますよ。
綺麗ですよねー。
右上の白牡丹みたいな株もずんぐりしていてキュートです。
右下は,月影の宵にも見えますね。
1911
基本的にこの辺の植物は室内程度の明るさでは育てられないです。
最低でも窓際の日光が差し込む場所に置いてください。
1911
いや鶴さんですけど「パラグアエンセ」ですw
右下のは実物だとあんま月影の宵っぽくはないっす。