https://1911.up.seesaa.net/image/1911-2009-03-01T21:08:51-1.jpg
3月始め
https://1911.up.seesaa.net/image/1911-2009-03-01T21:09:33-1.jpg
去年の9月・室内
ルテオローザでもヘルバセアでもなくてそのうちパリダになるかもねプランツ。
カチカチにすると閉じ気味になるんか。
ちょっとツマランかも。
緩めのほうが良いなぁ。
毛っぽいのよりトゲっぽいノギのが好きだなぁ。
太くて短いのが良い。
--
いやーもうすぐ池袋祭だねー。
また鉢と土買って終わりそうだねー。
ふはは。

Comments
haco
この度、私もブログを始めることとなりまして、宜しければ私のブログのリンクの欄に、こちらのブログを貼らせていただければ…と、思いコメント致しました。
1911さんのように上級者ではありませんが(しかも、今日の記事では、ちらっと1911さんに触れています…)、多肉ブログの中で一番好きなブログなので、認可していただけると嬉しいです。
haco
ローラとこころの記事でなく、「デレッセーナとローラ」でした。
大変失礼いたしました。
1911
リンクでも引用でも何でもして戴いてけっこうですよん。
ただ古め記事は間違いとか学名の書き方がペケなんで恥ずかしいですw
というワケで「デレッセーナとローラ」に載ってるブツもどうやらローラ→こころ、デレッセーナ→ローラなようです。
この前ようやく分かりましたよ・・・。
まさか一番安くてその辺にローララベルで売ってたりするのがこころとは・・・。
目から竜鱗ですよ。
正しいラベルで売ってるとこのが少ないっていう。
お騒がせ致しました。
追々ネタにでもしようと思いますので。
とはいえちゅりおさんのカタログは信用出来ないとこが多いですので注意です。
スペル間違いなんて当たり前。
更新楽しみにしてますよ!
haco
ローラがこころで、デレッセーナがローラですか??
では、うちの子達も信用できるとこから来たの以外は、ラベル違いかも知れないということですね!
なるほど~。これからも勉強させて頂きます!
1911
でもまぁどっちもキレイだしね・・・!
冬前までに比較ネタやりたいんですがデレッセーナがまだチビで。
haco
やっぱり、同じ位のサイズにならないと比較しにくいのですね。楽しみに待っています。
1911