http://1911.up.seesaa.net/image/1911-2009-01-10T22:07:07-1.jpg
1月上旬
気付いたら地味に大きくなってた。
成長点が見えないのは動いてんだか良くわからんね。
ぬるくしたら開いてくんのか?
ベヌスタは産地表記がアレキサンドリアとかケントンとかあって採集ナンバーも幾つかあるけど結局大元の産地は一カ所しかないらしい。
なのでデータ違いで集めてもあんま意味なくてラベルを集めてるようなもん(クローンナンバーが違うとかならアレだけど)。
国内実生だろうが選抜だろうが気に入った顔のもん買えば良いんじゃないでしょーか。
池袋にも結構いっぱい輸入ベヌスタが並んでてピンクっぽいのとか毛が温水さんなのとかあって良く観てみると結構楽しい。
国内でも薄毛選抜とか剛毛選抜とか魔改造が進んでるようなんでまだまだ面白い品種なんじゃないかなー。
純粋な斑入りも出来てるし(チラッとだけ見たことあるけどそんな派手でもなかったような。)。
そのうちケンティーとの交配もされるんだろなぁ。
毛玉オラソニーみたいになんのかマジョール系の交配と変わらんのかどうなるのか見てみたい。
雫絵巻とかボルシーとの交配みたいなほうが好きだけど。
雪化粧はミラーボール交配かな?
--
コンプト系のヤツらに花芽が覗いとる。
ガラス×酒呑とかやりたくなるけどなんか罠っぽい雰囲気w
ガラスは駄作も多いけどマリリンなんかも出る博打交配親って印象。
ガラス×あぼーQ、あぼ×酒呑が正着っぽい気がする。
好奇心をそそるのはテキピ×ノタビリスとかシンビ×マルミだったりする。
・・・と色々妄想するけどたぶん種採れるくらいの時期が1番テンション下がってるワケですよ。
つかプト実生が成功するようになった代わりにハオル実生が出来なくなった。
付けられる実生アビリティは1個ですかそうですか。

今年はベヌ交配やベヌ同士の実生をしてみたので顔が出てくるのが楽しみです。
大きいのかな?
ラベルは「ベヌスタ」だけでした。
個体差のある原種の実生はいいですよねぇ。
ウヒヒ!って感じですよ。
面白い顔の期待してます!