TITLE:

花の宰相を考える
091221_121557.jpg

花の宰相・・・で売ってることが多いブツ。
まぁまぁ丈夫で夏はクソ面白くもなんともないけど冬はキレイ。
パリダプリンスは同じモノかも。
ゴールデングロウは似てるけど別物。
・・・という感じ。

はてさて紅葉した姿を見てバチコーンと閃いたんですがパリダ×花うららじゃないかと思うんでがんす。
フチの色付き具合とかカタチ的に。
パリダの花に黄色を混ぜたような感じなら当たりだと思うんだけど咲いたことなし。
んで元の名前は『花の鶴』だったんではねーかと。
花うらら、霜の鶴。
花の鶴を検索しても紅の鶴の検索結果とごっちゃな感じ。
恐らく紅の鶴だったものが花の鶴とラベルコンフューズ、元々花の鶴だったものによくわからんけど花の宰相って名前が付いた・・・のかも。
それかリアル花の宰相とラベルがてんこしゃんこしたケースとか?
宰相って付くエケベ他にないんよね。
宰相の部分はあんま意味ないケースかな。
とにかくよくわからんけど『画像のブツは花うららと霜の鶴の交配種っぽいから花の鶴』ってことが言いたいんすけどどうじゃろ?
児玉さん辺りにきいてみようかな。
個人的には久々にこりゃあ閃いたぜ!って感じなんだけど。
パリダ系若干流行ってきてます。
ただキャベツ野郎なんで置き場所がキツイ。
丈夫だからなんとかなるけど。

--

あれだな、澄江もきっと銀名カラー系の交配くさいな。
コッキネアプエブラとかパルメソラはカルニカラー×ディフラクテンスとかかも。
カルニカラー系エケベってのは意外と盲点。
ペタンコロゼットでオレンジ蕾の奴はカルニカラー交配種を疑うべき。
ブラックローズもそっち系が使われてるかもしれない。
いや、あれは茜系か?
茜牡丹とかビロード茜とかの。
エケベリアも色々思い付くんでこの辺はハウス訪問の時に観察して考察してみよう。

よし、とにかく再来年は朧月と銀名色で交配して肉月だ!
部首っぽいぞ!
carni=肉。
カニバリズム。
レクター博士大好き。
レッドドラゴン、羊たちの沈黙、ハンニバルは全部観たけどハンニバル・ライジングはどうなのかな?
羊たちの沈黙超えは無理ぽですか。

ハンニバル・ライジング スタンダード・エディション[DVD]
ハンニバル・ライジング スタンダード・エディション [DVD]

Comments


この記事へのトラックバック