100310_140046.jpg

100321_150006.jpg

http://1911.up.seesaa.net/image/1911-2009-10-25T20:05:49-1.jpg
来たて。10月下旬。

シムシーってなんか2つねー?の発端。
最初はあんま面白くない資料アエオと思ってたけどコレはコレでグー。
じっくり見るとなかなか観賞価値ありまっせ。
寄せ植えとかにも使い易いはず。
ポコポコ増えるしクソ丈夫で都内S級放置多肉に認定出来るレベル。
梅雨から雪やこんこんの日まで野晒しだけどモリモリ成長。
大きさはシムシーに似てるけど最大の特徴は葉っぱのフチが毛じゃなくて透明なツブツブになってるとこ。
葉っぱも少し薄い半透明スポットがあるよ。

Ae. ×barbatum Hort. ( Ae. simsii × spathulatum 1840, UK )
色々調べたけどコレが有力な感じ。
Ae. ×hybridum , Ae. ×floribundumAe. simsii × spathulatum みたいでシノニムにされてたりするけど同じ組み合わせの別物かもわからんし Ae. ×barbatum がベターかな?
今風ラベルにするなら『 Aeonium ‘Barbatum’ 』とかにしておくのがイイと思うお。
Hort.ってなってるし。

世界最強アエオリスト2、だいぶ作る気が涌いてきますた。
印刷して1部400円で販売します。
ウソです。
自分で持ち歩く用に印刷はするけど。
紙媒体にするくらいの気概ってヤツよ!

--

俺の可愛い可愛い松本が無双状態な件。
ちょいちょい危ういけど盗塁もしまくり、バントも上手くなってきて2塁打も出るようになった!
何より打率が!
今のとこHR以外は完璧じゃないか。
チョーノが良いライバルになってるね。
開幕くらいに原が「松本首位打者あるで」って言ってたときは何言ってんだと思ってたけどマジなのかもわからん・・・。
頑張り過ぎて故障したりしないか心配になるけど大丈夫かな。
チョーノは完全に亀井さんをターゲットにしてるで。

HCM-Pro50-01 ジム・スナイパー
HCM-Pro50-01 ジム・スナイパー
Latest Entries
 
Comments
先生…っ!ソンナコトおっしゃらずに、世界最強アエオリスト是非…!
挙手!入手希望です!ほすぃですー!!
(^^)/

G松ちゃんに喰いつきました〜^^;
今日の試合は小笠原も打ってくれたので、ウハウハしながら観てましたw
今の松本、本当に無双状態ですよね♪
選手としては小さめな体であんなに頑張って…じーん…(←母親かっ 笑)
すんごく嬉しい反面、何だか好調過ぎて怖いくらい。
本当、このまま怪我しないで欲しいです。
切実。がんばれ。

先日のキムタクコーチが心配です…
J | Sunday, April 4, 2010
出来たら普通に載せますよ!
いつになるかはさっぱりですが!
まっつん今絶好調すぎですよね。
完全に去年のパフォーマンスを上回ってる!
ズバババーって全力疾走してることが多いんで観ていて凄い楽しい選手ですよ。
キムタクはガチでショックですよ・・・。
去年あれだけ便利屋こなしてコーチのイスもゲットした矢先に・・・。
おおう・・・。
1911 | Monday, April 5, 2010 | Website
Leave a
comment
NAME:
E-MAIL ADDRESS:
WEBSITE:
COOKIE:

COMMENT:
*画像の中の文字を半角で入力してください
trackbacks
Trackback URL
http://blog.seesaa.jp/tb/145611266
忍者AdMax
TOKYO WEATHER and Forecast
BRUTUS特別編集 合本・珍奇植物 (マガジンハウスムック)