TITLE:

北区植木市10AW
101010_144004.jpg

朝起きてとりあえずDB改を観たら気功砲が炸裂しまくってた。
なんで気功砲は撃つだけで死ぬんだろう?
そんな人類の80%が抱いたであろう疑問について考えていたらいつの間にか晴れてきた件。
おぉ・・・某所から放たれた日曜晴れろの思念がサイコフレームに共震して空気中の雲の分子をナントカカントカ。
そんなワケで昨日の西武の中継ぎは流石だった・・・西武屋上は雨やったけど西武ドームは燃えてたでしかし・・・獅子の雄叫び、確かに届いたで・・・ワイは昨日の一戦で満足や・・・今日はCS観んでええわ・・・の世界で植木市までやってきたのでした。

 ※ここまで行きの電車中の暇つぶしに書いた※


画像はビロード茜とか言うエケベリア。
なんなのかサッパリ。
表面、表側だけパピってて(papillose=ザラザラした粒々みたいな突起がある。乳頭状突起。勝手に略した。)茎が立たないんで恐らく銀名色と紫っぽいものの交配種だけどムムム。
この辺はサンセットとかブラックローズとか花筏とかE. atropurpureaE. carnicolor の交配種と言われているE.‘Brown Sugar’に関わりがあるんだかないんだかサッパリ。
E. atropurpurea がナンタラカンタラはそのうち載る感じですけどサッパリわからんので結論の出ないサッパリ妖精な記事になるんじゃないの?
それすらわからん!

ある程度見通しの立ってる植物を撮影させて貰ってはいるんですけど相変わらず消化するには時間掛かる感じ。
ビロード茜みたいな調べようがないのはすぐ載るお。
とりあえず今週は信州ネタをいくつかいくよ!

来週は飛鳥山だー!
そういえば何も買わんかったわ。

--

なんかどーもblogと比べて第一印象はローテンションらしい。
人見知りなので最初は出方を伺っていて大人しいのよ。
というか丁寧に喋ってる自然とそうなっちゃうのかな?
多肉界は基本目上・年上・格上の人ばっかりやからね。
あと初見の人にもタメ語使わないからそら大人しくもなるわな。
素だとblogとあんま変わんないナメた感じやと思うで。
うへへ。

Comments

  • haco

    どうもお疲れさまでした!
    あたくしもDB改を観てからの出発と相成りました!
    ホントは「ドッカンドッカン♪」の頃には車の中の予定だったんですけどね。

    や~お会いできてよかったです!
    あたいもヒトミシラ~なので基本出方窺いで
    相手に合わせるタイプです。
    だもんで中々距離が縮まりませんな。
    ま~飛鳥山は無理ですがこれからもほぼイベントには参戦予定なのでジワリジワリと詰めていきましょう!

    よろぴく!
    本、また見せてくださいね~!


    2010年10月10日
  • 1911

    どもです。
    来週はいよいよキングオブ噛ませ犬・スーパーベジータさんが観れるみたいですよ!
    あー朝×G. ‘Ghosty’一本毟って持っていこうかと思ったんですけど忘れちゃいましたー。
    次はバザール辺りですかね。
    本はたぶんいつも持ち歩いてると思うんでまたどうぞ。
    2010年10月11日
  • KOL

    こんにちは、赤羽で会った目下のものです(笑)
    たくさん話せて楽しかったですー
    遠足にわくわくして見境なくなった子どもみたいで本当すみませんでしたW

    またお会いできたらどうぞよろしくお願いしますね!
    2010年10月11日
  • 1911

    どもども。
    目下というか目同くらい?ということでw
    植木市はベラベラダラダラ出来るんで楽しかったですね!
    またその辺にいると思うんでヨロシクどーぞ。
    2010年10月12日

この記事へのトラックバック