https://1911.up.seesaa.net/image/1911-2010-02-28T19:57:07-1.jpg
去年の2月末の玉
それっぽい画像撮らなかったんで余剰苗処理施設の具合でも。
バザールは五反田開催になって3回目かな。
会場は快適。
新年会の地下会場より好き。
着いてとりあえずええハオないかなーって巡回してたらプラントハンターの人発見!
TBS世界遺産で「ドルステニア」連呼してた西畠さん。
プチ撮影会状態だったんでどっかのblogに登場すると思います。
カランコエ買ってたという噂。
グラプトベリアを探すならウチがええよ!
H. agnis 値崩れワロタ。
(アグニスっちゅーのは黒肌のグロボシみたいなレア〜な原種)
最近テッシュカルチュアか何かで売り出されたらしくそれらしき苗がそこらじゅうで販売される。
ジャパニーズが買い占めたんちゃうか・・・。
案の定売れ残り多数。
半年も前は一般レベルでは買うどころかお目に掛かるのも難しい状態だったのに。
売りに出された瞬間値崩れってのも凄いな。
もうグロボシと変わらんか下手したらグロボシのが高いかも。
俺はもう少し下がるまでスルー・・・っ!
まぁもう底値な感じだけどね。
オクにも回るだろうし欲しい人はだいたい買えるんじゃないかなー。
とにかく組織培養はこういうレア原種に使って欲しいね。
次は H. marxii あたりかな。
リビダもたいしたことなさそうなクローンならだいぶ安くなってたね。
一緒に組織培養か何かで売り出されたくさい H. latispina とかなら買ったのになぁ。
そこら辺の気の利いた原種は相変わらずなかった。
そしてバザールで特別欲しいモノもなかった私は予定どうりエリーちゃんをオクで買うたった。
そんなワケで皆さんお疲れさんでした。
手ぶらの空手で行ったのにお土産もらってしまって。
どうもです。
リアル大和花芽は帰ってソッコー Graptopetalum‘Victor Kane’、いわゆる淡雪に花粉チョメりました(残念ながら朧月は終了済み)。
上手くいったら貰って下さい。
淡雪は不稔かもわからんのでどうなるかな?
なんかもっと「アレちぎって持って来い」とか言うて下さいよ。
ナンバー付き原種なら貰い手いるかな?

Comments
salsa
いつもどおりご挨拶程度だったけどまいどー。
アグニス結構出てたしみんな買ってたのう。自分的にはあまりくすぐられなかったのでかわんかったけど、5,000円以内では入手できたぽいねー。オソロシオソロシ。
> なんかもっと「アレちぎって持って来い」とか言うて下さいよ。
え、これありなん?(笑)
ナンバー付きじゃなくてもいいけど、19さんとおおいしそーなのたくさんある! 今度イベント前にチェックするず('A`)
ほなまたのー
1911
このまま一気に値崩れ希望!
っていうかまだSTCに9ユーロで売ってるっぽいっていう。
ブロイヤー株一通り引っ張りたい人ならそのついでのほうがお得かなー。
増えるヤツはうんざりするくらい増えてるんで言うてください。
減らしたいんでお返しとかも不要です・・・!