130320_182339_ed.jpg

ドミニカ優勝おめでとう!
キューバの監督もベンチで食べてたりドミニカのロドニーもお守りにしてたりやたらバナナが登場してた気がしますよ。

そんなことよりハオルシアフェステバル。
今回は草系原種好き垂涎のあのブースが関東緊急突入!なんてことも。
原種実生苗もカキ仔も盛り沢山!
その辺が買いたくてもあんまり買えなかった人達は凄い満足してたみたいでウキウキな人が多かったです。
(「行かんかったけど俺も原種買いたかったよ!」っていう人はオク覗いてるとそのうち出会えるかも?)
出店してるって知ってればモノレール堪能遠回りコースとか取らなかったのに!
モノレール久しぶりに乗りましたが意外とカーブとか高低差とかそこそこ揺れがあってテンション上がりました。
高架のレールだから空中走ってる的な。
大井競馬場前駅で馬の尻も見えた!

そんなことより現地では種子がモリモリ結実しまくってる!とか種によってはゴミ捨て場みたいなとこに生えててビンの破片が危ない!とか命懸けで崖登っても見れるのはピクチュラータ!とかベイヤーとマルクスは仲良しカミングとマルクスも仲良し、でもカミングとベイヤーは仲悪い!とか貴重なお話も聞けて面白かったですね。
うんうん。
「ついに竜血樹買ったった!樹液も薬になるぜ!数千年後には花も咲くらしいぜ!」とか楽しすぎる。
数千年後って。
一生モノとかいうレベルのスケールじゃねえ!
「冬型の塊根実生したけど2年目の成長期に生えてきたのも双葉のまんまでツマラン!」とかこういうマニアック話はホントに面白い。
ボクもそういう話が出来るようになりたいです。

あと、うちのバナー見たから来てくれたっていう人もいらっしゃったり。
正直効果あるとも思ってなかったんでちょっと驚きでした。
まあ色々と良かったですわ。
ええもんゲット出来たし、満足。

画像は入場券。
植物そのものは誰かがアップしてると思うんでそっちで見て、どうぞ。
Instagram

Latest Entries
 
Comments
Leave a
comment
NAME:
E-MAIL ADDRESS:
WEBSITE:
COOKIE:

COMMENT:
*画像の中の文字を半角で入力してください
trackbacks
忍者AdMax
多肉植物ハオルシア 美しい種類と育て方のコツ