140510_102910_ed.jpg


xGraptoveria ‘Titubans’



http://1911.up.seesaa.net/image/1911-2013-10-10T19:23:58-2.jpg

大雪でも折れなかったです。
濃い顔大和と交配中。
Echeveria ‘Ben Badis’ のようになると面白いんですが・・・モロ大和になる予感がします。

今年は濃い顔大和さんと ‘Lola’ 、‘Derenceana’ の花がギリ間に合いまして、そっちでも交配しましたが・・・モロ大和になる予感がします。

‘Titubans’ に関しては、来年 ‘Blue Bird’ x ‘Lola’ の良い感じのヤツとの交配で正統派パワーアップを計画してます。
うんうん。

--

とりあえず記事の検索結果のページで Masonry 起動です。
2列で詰まって表示されるようになっているんで気が向いたら何か適当に検索してみて下さい。
非常に地味ですが。
float の性質を知っている人にしか分からないという。
正直これだけなら loop 処理を odd と even で別けても変わらんでしょうが。

何も考えず #containar に適用したらヘッダーに被さるという失態。
むむ。
もしかして #header や #footer にも float:left しておけば大丈夫だったのかな?
当たり前なんですが幅いっぱいだったりセンタリングしている要素にはfloatしてなかったんで。
ゆくゆくは今の 1000px 固定幅じゃなくてヌルヌル動く可変グリッドレイアウトにしたいところです。
ヌッ!と動いて面白いですよ。
ブラウザのサイズで変形するヘッダーメニューとかラッパーってどうやってるんだろう?

まだ意外と IE6 とかの方がおるみたいなので早めに移行お願いしますだー。



ニュース関係も現在調節中です。
float:leftのリストでせっせと表示してくれるのが現状とりあえず忍者レコメンドしかなさそう。
忍者レコメンド最大の欠点はクロールスピードが激遅なところです。
ゆくゆくはFeed APIで好きなように吐き出して整形したいなあと。
Feed APIはコピペだと動かないのが結構あるんで大変そうです。
スマホとかタブレットから見ると専用ページに飛ばさせようとseesaa側でしてきますがアレもデカくて邪魔ですね。
Latest Entries
 
Comments
Leave a
comment
NAME:
E-MAIL ADDRESS:
WEBSITE:
COOKIE:

COMMENT:
*画像の中の文字を半角で入力してください
trackbacks
Trackback URL
http://blog.seesaa.jp/tb/397567976
忍者AdMax
TOKYO WEATHER and Forecast
多肉植物ハオルシア 美しい種類と育て方のコツ