TITLE:

ヘルバセア
DVC00005.JPG

ヘルバセア。
ルテオローザが新しい名前らしい。
逆かと思ってたわ。
良く見るとreticulataっぽい斑点窓に近いかな。
ノギは白っぽく見えるけど良く観ると半透明で可愛い品種ですよ。

多肉と言えばRSA。
Republic of South Africa。
そんな南アフリカ共和国ですが首都ヨハネスブルグの治安がハンパじゃなく悪いことで有名。

外務省でも

『ヨハネスブルグのダウンタウン地区(カールトンセンター付近から鉄道のヨハネスブルグ中央駅及びヒルブローに至る地区)では、殺人、強盗、強姦、恐喝、暴行、ひったくり、車上狙い、麻薬売買等の犯罪が時間、場所を問わず発生しています。
特に鉄道のヨハネスブルグ中央駅付近やバスターミナルのパークステーション等において、公共交通機関(長距離バス等)を利用する邦人旅行者が、バスターミナル付近を歩行中に路上強盗(突然背後から首を絞めて複数で襲い所持品を奪う等)に襲われる事件が頻発しており、邦人旅行者にも被害が出ていますので、可能な限り公共交通手段の利用は避け、同地区には立ち入らないようお勧めします。
また、今まで比較的安全と思われていたサントンシティにおいても、在留邦人や旅行者がよく利用するサントンシティ・ショッピングセンターの宝石店やレストランに強盗が押し入っていますので、注意が 必要です。』

なんて勧告がされてるほど。
ネット上ではこんなコピペまで。

*死にたい人にオススメの危険な街ヨハネスブルグ*

・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた
・ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・腕時計をした旅行者が襲撃され、目が覚めたら手首が切り落とされていた
・車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する
・宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた
・タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
・バスに乗れば安全だろうと思ったら、バスの乗客が全員強盗だった
・女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた
・最近流行っている犯罪は「石強盗」 石を手に持って旅行者に殴りかかるから
・中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味
・ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。

うっひょーw
「現地でハオルチア掘りたいなー」なんて言ってる場合じゃねぇw
リアル北斗の拳ww

*明日に続く!

Comments

  • emi

    こんばんは~!
    これが教えてもらったハオさんだね。
    すごくプクプクでいい感じだ!
    私もそうなるように頑張りたいなぁ♪

    ハオを現地で掘りたい。。。って
    もの凄く命がけですね( ̄▽ ̄;)こわ~い。
    ホント、リアル北斗の拳ですなぁ。
    アタタタタ。。。で倒せるでしょうか~?
    2007年06月09日
  • 1911

    コイツはちょっと達磨さんですかね。
    意外と成長も早くてヘルバセアは楽しいです。
    emiさんとこもすぐプクプクになりますよ!
    ボクが南アに行ったらすぐ「ひでぶっ!」でしょうなw
    現地ではプラントハンターが新種を掘り歩いてるそうで・・・。
    カッコイイなぁ。
    ハンターハンターはいつ連載再開されるのか・・・(関係ねぇ)。
    2007年06月10日

この記事へのトラックバック