170419_133919_ed.jpg


Haworthia albans
MH12-186-2 St. Alban's



http://1911.up.seesaa.net/image/1911-2016-01-16T203A403A34-1.jpg
http://1911.up.seesaa.net/image/1911-2015-04-04T223A323A26-1.jpg

アクロニム無しの番号だけで自生地の表記はありませんでしたが、たぶん質問しても「H. albans の産地は St. Alban's」って返ってくるパターンだと思うので補完しておきます。

かなり大型の個体ということで見本株も3.5号か4号にいっぱいいっぱいくらいの物凄い大きさでしたが、子吹きしないということではないみたいです。
せっせとカキコして大きくしよう!
一気にモリモリしだすと不穏ですが。
良く見る RIB0076 の H. albans はなんかどれもよく似てますが、それよりもどことなく縦長っぽいかな?
マニアックですね。
いいですね。

--

業者さん温室にはたまに遊びに行くワケですが、手ぶらで行くというのもどこと無くアレなのでお土産なんかを買ってみたりすることも。
で、最初は道中で買えて話題になってるお菓子・焼きたてチーズタルトなんかを持って行ったり。
ただ、この手の定番オミヤはカブりまくり!
生菓子は日持ちもしないのでやめることにしました。
ちなみに軽く日持ち焼き菓子も結構・・・。
こうなると酒か。
蒸留酒なら日持ちもします。
でも重いし、ちょっとイイレベルだと値段も不相応?

そんなワケで、ベストなお土産は「珍しめのレトルトカレー」という結論に達しました。
日持ちよし、忙しい日頃の昼食によし、物珍しさよし、携帯性よし!
インスタントなものも良い。
Latest Entries
 
Comments
Leave a
comment
NAME:
E-MAIL ADDRESS:
WEBSITE:
COOKIE:

COMMENT:
*画像の中の文字を半角で入力してください
trackbacks
Trackback URL
http://blog.seesaa.jp/tb/449390326
忍者AdMax
TOKYO WEATHER and Forecast
多肉植物ハオルシア 美しい種類と育て方のコツ