170609_131327_ed.jpg170609_131411_ed.jpg


Haworthia blackbeardiana aff.
DMC13823 S of Aliwal North



http://1911.up.n.seesaa.net/1911/image/1911-2016-08-21T053A403A07-1.jpg
http://1911.up.n.seesaa.net/1911/image/1911-2016-01-29T213A103A15-1.jpg

どっちかっていうと cf. interia な感じのデータ。
ずっとトゥリントゥリンです。
なんとビックリ、昨年の寒波過ぎて年始の極寒でもこんな感じ。
タフだね。

H. interia n.n. と H. valida n.n. は Breuer の写真だと「雑交じゃね?」的な違和感がすごいですが、実際に近いだろう植物をゲットしてみるとその地域に生えてそうな違和感のない苗な印象です。
まあ、私が見たサンプル数が極端に少ないんでまだアレですが。

--

風邪ひきました。
でも1日でだいぶ治した!
風邪には飯食い回復法が最強だと思います。
食欲微妙でもカレー食ったり、ジュースにレモン汁入れて飲んじゃう。
経験上、食わないとほんと治らないです。
逆に言えば食えばだいたい治る。
風呂にも浸かる。
Instagram

Latest Entries
 
Comments
Leave a
comment
NAME:
E-MAIL ADDRESS:
WEBSITE:
COOKIE:

COMMENT:
*画像の中の文字を半角で入力してください
trackbacks
忍者AdMax
TOKYO WEATHER and Forecast
多肉植物ハオルシア 美しい種類と育て方のコツ