IMG_2005.jpgIMG_2006.jpgIMG_2007.jpg


Haworthia luri
H. cooperi 'pilifera' sensu Bayer
JDV90/43 Addo



http://1911.up.seesaa.net/image/1911-2017-04-07T213A453A05-1.jpg
http://1911.up.seesaa.net/image/1911-2017-04-07T213A453A05-2.jpg

春は茶色かったんか、と思うくらいグリーンです。
成長遅っそ!
なーんか栽培しにくい。
渾身のガラガラ用土が合ってない感。
その分根は太いといいなぁ・・・。

--

鉢ごと発送のところからたまに通販で買ってますが、最近は開梱時の砂の抜けが少なくなった気がします。
底から輸送の振動か何かでザラザラ抜ける。
当初は室内で開封してえらい目にあいました。
それがここ1年くらいだいぶ抜けにくい。
砂が湿ってることが多いからかな?
半密閉状態で湿ってると季節によっては若干怖い気もしますが、砂が抜けないのはとても良い感触です。
いつも丁寧に梱包していただいてありがとうございます。

ちなみに世の中には梱包も固定も何もせずそのまま箱に放り込んで郵便発送してきたりする人もいます。
当然郵便は天地無用ではないのでシッチャカメッチャカです。
中には抜き苗そのまま封筒に入れちゃう人もちょいちょいいます・・・。
幸いペタンコになってただけで水吸ってしばらくしたら元に戻りましたが・・・ビビりますよね。
色々と。
逆に苗ガチガチに縛るくらい過剰梱包だったりする人もいるし性格出ますね。

私の梱包は出来るだけ現状維持で届くように心がけているつもりですが、自分自身に届けて確認したことは無いんで・・・どうでしょう?
一回先方で再配達の通知無視からの返送で中身確認したときは「まあ十分かな」と思えましたが。
10日くらい経ってたので張りは無かったですが、元気は元気でした。
Instagram

Latest Entries
 
Comments
Leave a
comment
NAME:
E-MAIL ADDRESS:
WEBSITE:
COOKIE:

COMMENT:
*画像の中の文字を半角で入力してください
忍者AdMax
TOKYO WEATHER and Forecast
多肉植物ハオルシア 美しい種類と育て方のコツ