caeruleaさんから銀紅蓮こと銀ちゃんが届きましたよ!
早速うちの謎白牡丹と比較です!
謎白牡丹についてはこちらを参照。
http://1911.seesaa.net/article/37224757.html
お粉がついてて青み掛かって渋い色合いのカッコイイほうが銀ちゃん。
粉が取れてパツパツ黄緑の雨晒し君が謎白牡丹4番。
4番のほうは夏からずいぶん形が変わりましたよ。
スジっぽい感じがなくなった。
さぁ比べてみよう!
おぉ、これは似てるぞ!
色は別物だけどフォルムはかなり近い!
環境違いの同品種扱いして問題ないレベルかと思われますです。
うん。
それにしてもここまで色と雰囲気が変わるとは。
雨当たらなくて陽射しのある置き場所欲しいなぁ(´・ω・`)
↓に続く!

Comments
こむ
七福神の次に白牡丹が好きなこむです。
この白牡丹記事を見て、私もブログをやろう!と決めたのです。
そして多肉の写真を撮る日々が。
白牡丹の写真だけは異常にあります・・・。
私も銀ちゃん風白牡丹で暴れ鉢作成したので
鑑定お願いします♪
1911さんのようになる予定です。あくまでも予定です。
1911
いやぁお恥ずかしいですなw
多少なりとも世の多肉好きさんに影響を与えられているかと思うと。
ウチに暴れ鉢はいっぱい植えて放っておいただけですよw
この前白牡丹を足して割合を少し変えてみました。
これまた切った白牡丹を突っ込んでおいただけですがw
すいませんどの鉢鑑定したら良いのかよく分からなかったっす(;´∀`)
ドイト発っていう白牡丹は銀ちゃんかなぁと思っておりますです。
こむ
まだ暴れ鉢は記事にしてないんです。
只今、暴れさせ中ですっ。
その時は宜しくお願いします♪ m(__)m
1911
早く見たいです!
どんな感じなのかぁ~ワクワク