DVC00035.JPG

今年一番ビックリしたわw
荒木かっけぇぇぇ〜ww
46歳に見えねぇぇ〜www
以下荒木マニア向け抜粋・要約

■(7部は)絵も随分リアルに変化していますね

荒木:
ルネサンス絵画の陰影法を意識しています。今の「ジャンプ」を見ても、マンガの絵は記号化の方向に向かっていますが、僕はむしろ古典の方に行きたい。

■露伴のモデルは自身がモデル?

荒木:
僕はあんなに意地悪じゃない(笑)あんな漫画家がいたらすげぇなあという憧れです。

■でもどこか通じるところもあるのでは?

荒木:
うーん、好奇心と創作への欲求だけで生きている男だから、そこは似ているかな・・・。露伴は、名探偵・金田一耕助のイメージもあるんです。最近、日本の妖怪に興味があって、何であんな変なものがいるんだろうって考えるんです。僕は妖怪や幽霊についても「存在のルール」が知りたいんですよ。僕の創作のエネルギーは「この世の謎」なんですね。


服装はジーンズに黒のジャケット、パープル系のマルチストライプのシャツにD&Gの白のベルト。
いつもよりは普通な恰好。
カッコイイw
仕事机の脇には例の水着のカレンダーww

書庫にはこち亀、サンデーのコミックス、他色々あるが判別不可。
DVDの棚はギッシリ。
メジャーな作品が多い。

本棚にはウエスタンアームズのガス缶も。
やはり銃は結構好きっぽい。
 
DVC00041.JPG

↓のゼータと一緒に買ってみた。
何年ぶりかわからんくらい久しぶりのガンダムグッズ購入。
オブツーサとギラ・ドーガが共演するblogは恐らくここだけだろうw
見よ!この神可動!神接地!
植木鉢の縁にすら余裕で立てる!
スゲー!
膝のパイプも連動したり爪先間接があったりどんだけチカラ入ってんだよw
四角いソリッドなシールドにパンツァーファウスト装着がツボなのよねー。
ジェガンをボコったりアムロにボンボン落とされたりしても結局最後は地球の為に爆発しちまったりと中々美味しい機体だよな。


Commentのとこにクッキー追加してみた。
あとブラウザの設定文字サイズに影響されてデザインが狂わないように変更。
細かい所もちょいちょい弄ってる。
「デフォルトテンプレートに見えて実はフルカスタムなblog」までもう少しだなw
次はタグクラウドでも付けてみるかww
カレンダーなんか誰も使わねぇよ、と削除しときながらこういうどうでも良いものは設置したがるから困る。
 
DVC00040.JPG

ハイコンプロのゼータさん。
完全変形ながらプロポーションは悪くない。
Ζの宿命なのか可動具合はイマイチ。
足がなかなか終わってる感じで接地性はかなり悪い。
背筋伸ばしての自立が難しいのでメガランチャーだ!
ジョイントが緩くてフライングアーマーとかサイドアーマーがプラプラして糞ストレス溜まる。
ただΖを変形させたのは初めてだったんで長年疑問だった腕の収納とフライングアーマーの動きを把握できたのはよかったかな。

原作でのメガランチャーの扱いはマジ酷いよなw
映画もソッコーでポイするし。
 
B000I0QT2U.01.jpg

攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ /メガハウス
¥10,290
amazon(アフィリエイトじゃないよ)

最近園芸ばっかり爽やかな感じになっちまってるがたまにはオタクネタでもやるっつーことでタチコマ。
「定価たけぇww」なだけあってかなり凝ってるなw
グッタリポーズ可能と目玉稼動は熱い!
砲塔カバー着脱とかガトリング換装も凝ってるな。
シャアザクレンチと天然オイル付属も隙のない感じ。
何か足周りが2nd仕様で腕が1st仕様に見えるのは気のせいか?
ほぉ右腕のチェーンガンって7.62mmだったのか。
.308口径のNATO規格?
メタリック塗装は高級感あってよろしいんだけど戦車だからあんまピカピカしてるのもちょっとアレだなぁと思ったり。
130mm/1kgってなかなかボリュームあるなw


■タチコマロボットの動画
http://www.robo-garage.com/robo/tatikoma.html

おー!動いてるww


■ダイヤブロック タチコマ
http://www.f-net.ne.jp/cl/romando/newinformation.html

もはやタチコマじゃないw


新作の“Solid State Society”はどーなんだろうねー。
2ndGIGみたいに神山が調子こいた脚本だと良作止まりになりそうなんだが。
まぁそのうち観ようかな。
ちなみにオレは1stシーズン大好きっ子さ!
 
連合VSザフト家庭用のチャージショット持ち機体がPSパッドじゃ操作できねーよヽ(`Д´)ノ
な人だけ読んでね。続きを読む
 
ついに地上はで放送された話題のクソ映画CASSHERN。
観ましたよ。
ネタ映画として笑うにもしんどい出来上がりwwww
終始意味不明。
これに尽きる。
実況も少し覗いたけど阿鼻叫喚www
どこから文句をつけていいのかこっちが分からなくなるくらい意味不明、
誰が何したいのかもよくわからない、
見づらいアングルが多い、
構成が懲りすぎててなんだかよくわからない、
仕舞いにはいつのまにか人物がワープしてて場面がどこなのかもわからなくなる・・・。
最後は宇多田のあの曲がなんとなくなけそうな映像に合わせて流れるという前置き2時間超えのPV状態。
もちろんオチもさっぱりわからずイデ発動とか言われてたw
しかも地上波は宇多田の歌のために最後のセリフが口パク状態。
まぁ意味不明です。
数少ない良かった点は
・唐沢俊明の演技がなかなか神だった
・麻生かわいかった
・たまにカッコイイ映像がある
こんくらい。
とりあえず実況に貼られていたFAQサイトを載せておきます。

映画「CASSHERN」よくある質問と答え
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/5501/casshern1-top.htm

あの映画のココがわからない CASSHERN編
http://www.movie-faq.com/main-873.html

スレで話題になったのが同じころ劇場上映された「デビルマン」。
なんとビックリCASSHERNがクソ映画ならデビルマンは見たらウンコ漏らすとまで言われてるしww
どんだけつまらないんだろう・・・。
期待が膨らむ。

そんなことよりCASSHERNに気を取られてたら黒バラとガキと世界遺産見逃した・・・。
「CASSHERNはとんでもないもの盗んでいきました。我々の2時間半です。(銭形AA略)」どころじゃなかった・・・。
 
B00063IPZS.09.jpg
http://www.capcom.co.jp/halloween/

妹が買ったのでプレイしてみた。
映像とかはよくできてるかな。
原作ありきだけどその辺は及第点。
満月の丘のあたりは原作ファンなら相当グッとくるかも。
ゲームとしては70点くらいか。
楽しいとこよりもむかついたイベントのほうが印象的ww
難易度はそこそこ。
普段ゲームしない人はイージーモードでも面食らうかも。
つーか操作性やや難。
カメラアングルに関して怒りを覚えた諸兄は大勢おられましょう。
とりあえずノーマルモードで最終シークレットのファントムジャックを出してみた。
カッコヨス

DVC00022.jpg

一個前のシークレットの無限パンプキンは爽快。
原作大好きでアクションとか苦手じゃない人なら廉価版はまぁまぁオススメ。
 
TOKYO WEATHER and Forecast
BRUTUS特別編集 合本・珍奇植物 (マガジンハウスムック)