080526_140301.jpg

シャツにしたら涼しくて良さそうな質感と色だなぁと思う。
 
080508_164334.jpg

刺無しの品種なんですが個人的には刺があるほうが雰囲気的に好きですよ。
まぁ管理してないから言えるんでしょーが。
 
080428_154521.jpg

なんとも言えない美すぃー色合いなんですが大量のアブラムシが付いてるんでプラマイゼロ。
ついでにこれからベルばら読みますよ。
 
080404_132559.jpg

エリカ・ホワイトデライト

数年ぶりに買った少肉植物。
前庭に生えてて綺麗な花だし年中咲いてて気に入っていたんだけどいつの間にか居なくなってたんよ・・・。
HCで安かったんで買ってきましたよ。
良く見ると結構不思議な形してて良いよね。
もっと可愛い形したヤツもあるけどボクはこのヘンテコ気味な形と赤くなっていくランプ状の花のが好きです。
原産地はヨーロッパからアフリカから・・・って ま た ア フ リ カ か !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲンコツする前に息で「はぁ〜」ってするアレ、何の意味があるんだろう?
 
DVC00007.JPG

モッコウバラなるものが今年も咲き咲き。
正直コイツが頑張ってる時期は多肉置き場が減る上にアブラムシ製造機でもありやがるのでちょっと困る。
まー夏にはまた切られてしまうんですがねー。
 
DVC00025.JPG

数種類のアイビーが使われてる植え込みってなかなかないので思わず一枚。
冬に意味なく挿し木で増やしたアイビーをそろそろ使おうかなー。
部屋のゴールデンジッタも3株くらい立ち枯れしてスカスカだし仕立て直すか。
アイビーって根張りが強すぎるから困る。


フェラーリってよおエンジン音がアホかってくらいデカイけどさ、アレって乗ってる本人は五月蝿くないのかね?
乗ってて五月蝿さを感じないとすればフェラーリの1番凄いとこは馬力とか剛性とかでもなく防音性だな。
それとも本人も目茶苦茶五月蝿く感じてるけど「これぞ跳ね馬!ウヒョー!」とか思っててバッチコイ?
最近はめっきり空冷の古いポルシェを見ないから寂しい。
あの音は超好き。
 
image/1911-2006-05-29T20:24:37-1.JPG

小さっ。
なんかちょっと弱ってる感じだし。
根詰まりな上に肥料切れかな?
そろそろ植え替えしてやらねば。
でも大きくなられても困るしな。
切れば良いか。

ダ・ヴィンチ・コード中編まで読んだ。
シオン修道会の儀式が聖婚(ヒエロス・ガモス)と言うなら広末涼子と岡沢高弘の結婚はヒロスエ・ガモスだな・・・なんてしょうもない駄洒落を思い付いたけど言わないでおこう。
 
TOKYO WEATHER and Forecast
BRUTUS特別編集 合本・珍奇植物 (マガジンハウスムック)