たにバス

100111_234555.jpg

100均(きゃんどぅ)に行ったらアイアンのバスケットがあったんで「おーこれ合体したら水苔敷いて土詰めるヤツに使えそうじゃん」ってことで買ってきた。
ハンドルを外して合体した図。
上のS環はハンドルだった棒を伸ばして丸めたモノ。
アイアン固えぇ。
長さ配分間違ったけどごまかした。
C型のが良かったかなー。

実物はなかなかそれっぽい雰囲気と質感で800円くらいで売ってそうな気がしないでもない。
200円には見えんでしょ?でしょでしょ?
春に肉玉作るぜい!
ただ材料が余り狂ってる朧月白牡丹メインってのが彩り的にアレかと。
あとは乙女心と七福神(玉蝶)と銘月くらい。
赤が欲しいけど地植え火祭りはロストしたみたいだしブロンズ姫でええか。
針金の隙間が狭いんで七福神とか古紫は駄目かも。
こういうのはセダム向きやね。
真上からは緑ネックレス垂らして隙間にはマンネングサでも貼り付けよう。
こういうのやるときはなるべく色んなの混ぜるとそれっぽいんだけどウチは偏ってるからなぁ。
まぁ余りもんブチ込めばいいや。
アロエとかセネキオも使ったろ。
春までに飽きてなけりゃいいけど。

壁に掛けてヤシマット敷いて使う球をスイカ的に4分割したようなカタチの緑のワイヤーの壁掛けバスケットあるじゃん?
アレも合体して級に戻して大型エケベリアとか使ったらかなりアートだと思わん?
庭なら吊さずに転がすとか。
邪魔ですね。そうですね。
ショップのディスプレイとかならええと思うんだけど。

--

コレクターとしての多肉栽培とガーデナーとしてのそれのバランス。
園芸を園芸として楽しむ部分も必要だと思うので今年はもうちょい素焼き鉢とか活用したい。
でも鉢に凝ったところで結局日当たりの良いとこにゴチャゴチャ置くから無理ぽ。
オサレプラ鉢的なバイオポットっていうの見付けたから今度買ってくるかな。
biopots.comでも見てちょ。
カッコイイけど土に戻る系だしまとめ買いする値段じゃないんよね。

"たにバス"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。